微笑みに包まれて

バンコクを中心に、タイの楽しみ方や暮らしを綴ります

タイ王国 バンコクへ行きます!

タイ王国 バンコクへ行きます!

プロローグ

こんにちは! 初めまして。

このたび、バンコクに数年住むことになりました。

短期の旅行で行くことは珍しくないと思いますが、長期で滞在できることは滅多にない機会で、正直なところ、半年前には近々こんなチャンスが巡ってくるとは、夢にも思いませんでした。

というわけで、念願のタイに行けます! とにかく行きます!

短期では何度か行ったことがあるので、バンコクでの日常生活や移動のしやすさ、美味しいものがたくさんあること、そして少し足を伸ばせば綺麗な観光地があることも、知っています。

そして、今回は長期滞在なので、もっと深くタイを楽しめることは間違いありません!

...そこで、これから、バンコク周辺を中心に、タイの魅力や楽しみ方を、私なりに紹介してみたいと思います。

観光旅行の予定をたてている方や、長期滞在を考えてみえる方に、少しでもお役にたてていただけると嬉しいです!

自己紹介させていただきます

人生の折り返し地点は超えたと思える年頃になりました。

日本生まれの日本育ちですが、10代の頃から海外、特にアメリカに憧れていて、30歳代で念願がかない、西海岸に数年住んでいたことがあります。

イメージ通りのアメリカ生活は、それはもう!楽しい毎日でした〜

日本に戻った後は、また海外で生活したいと願いつつも、チャンスが遠のいてしまったかのように感じらる日々が続いて、このまま日本で一生を終えるにではないか?とすら思っていました。

でも、想い続ければ願いは通じるもので、今回のタイ滞在の機会を掴み取ることができて、本当に良かった!と感じています。

タイで楽しみたいこと

さて、話は変わって趣味ですが、日本でもアメリカでも、キャンプやオフロードバイクを楽しんでいました。

ここ数年は、忍び寄ってくる体力や視力の衰えを感じ始めて、オフロードバイクからは少し遠ざかっていて、その替わりに新しいことを始めよう!と思い、海釣りを始めました。

タイでも釣りやキャンプを楽しんでみたいので、それぞれの道具は、引越し荷物に忍ばせています。

日本とは違った楽しみ方があると信じているので、実際に体感してみて気付いたことや、その魅力などを、記事にして発信してみたいと思います。

タイで楽しみたいこと

さてさて、この記事を書いている現時点では、まだタイの路上に立ってはいません。

とはいえ、2ヶ月ほどかけて船で送ることになる引越し荷物は、既に送り出しており、その準備やパッキングの過程で、タイで楽しみたいことを、大枠で決めています。

  • バンコクの穴場的な観光スポットに行ってみよう
  • タイの魚を釣りたい(主に海で楽しみたいな〜)
  • キャンプもしてみたい!

渡航前に少し調査はしていますが、わからない事も多いので、実際にタイの人達に聞いてみたりしながら、できることから実践してみたいと思います。

このブログを使って、その記録を残していきますが、文字だけではイメージが伝わらないので、写真だけでなく動画も織り交ぜます。

読んでいただいた方々に、しっかり伝わって、共感していただけるブログにしていきますので、よろしくお願いいたします!

タイ王国 バンコクへ出発

それでは、タイに出発します!